スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お世話になりました! 
 
里芋パスターに梅醤がゆ。
自然の持つ力に助けられ、ハルは完全復活しました!
本当にお世話になりました
里芋粉
おかゆ

スポンサーサイト
里芋パスタ- 
 
ハルの気管支炎が薬を一週間飲んでも状況は変わらず、心配になってきました。
以前、私が熱を出したときに「豆腐パスタ-」を教えてくださった恵みさんにすがる思いでメールをしてみました。すぐに返信を頂き、痰がからむということは喉に毒素が溜まってるので、それを里芋湿布で取り除いてあげればいいとのこと。 早速、恵さんのお店で里芋・生姜・小麦の入った「里芋粉」を買い、ハルの喉に3,4時間おきにガーゼにくるんで当てました。 次の日の朝、さらに悪化したような痰のからむ音が・・心配になり尋ねてみると、悪化ではなく、今まで薬で抑えていた毒素がでてきているとのこと。痰や鼻水は体液が菌と闘った後の死骸。これを薬で抑えるということは、体内にこの死骸を溜めてしまうことだと教えてくださいました。 そう聞くと、ものすごく納得して少し安心しました。 今、ハルは体に入ってる悪い菌と闘って、咳や痰でどんどん外に出してるところ。それを助けるために、お母さんはせっせとパスターを作るからね 二日目の今朝、咳の音が痰をからまない音になってましたがんばれハル  メグミさんには、ホントに感謝です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。