 
 
ごますり☆大根おろし 
 
先週、行き当たりばったりで陶器市に行くことが出来、素敵な台所道具に出逢いました
DSCF2378_convert_20081128095308.jpg
ごまは炒ってすり鉢で擦った方が断然風味もおいしさも違います。
これはほどよい大きさで、擦ったごまの中にポン酢を入れてそのまま食卓へ・・・
鍋の美味しい季節、なおいっそう味も引き立ちますね
大根おろしもこんなに気持ちよくおろせるんだ~と感動ものでした
いつもおっくうになっていた一手間も、いい道具に出逢えて楽しくなりそうです
ラジオ 
 
昔から畑の手伝いをしながら聞いてたラジオ。
結婚してからもやっぱりラジオの音が恋しくて、肌身離さず携帯してます。
聞くのは、民法(AM)です。 地域の身近な情報や天気、県内のいろんな話題が豊富に聞けてとって
もおもしろいです。 ラジオのリポーター試験を受けに行ったくらいラジオ大好きです(笑)
ラジオだと耳だけ傾ければいいので子育てにも最適です。 目はちゃんと、子どもを追えるしな。
DSCF2031_convert_20080912115557.jpg







