スポンサーサイト 
 
きんぴらごぼう 
 

冷蔵庫に人参とゴボウしかなくて、緑色の付け合わせが欲しかったけど、きんぴらを作ってみることにしました。
重ね煮の本を見ながら、人参とゴボウを千切りにして鍋にお塩をふってビタミンパワーを送って蓋をしていい匂いがするのを待ちます。
火が通ったいい匂いがしてきたので、醤油を少したらしてやっぱり胡麻の風味が欲しかったのですりゴマと、ごま油を混ぜてできあがりです!
初めて作ったので、みりんは?砂糖は?入れなくて大丈夫かな??ドキドキしながら味見をしてみました。
すると、ゴボウと人参が驚くほどに甘みを出しててびっくりしました!
醤油だけで十分なんてすごい
レンコンバーグの付け合わせにするのがもったいないくらいの一品となりました
やっぱり重ね煮ってすごいわ! 重ね煮を生み出した船越氏、それを伝えてくださったメグミさんに感謝です
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://misser.blog59.fc2.com/tb.php/30-866e7f3e

