 
 
紫芋茶巾! 
 
畑をお借りしたおばあちゃんが芋をくださったので早速芋団子をしようとしたら、団子粉がなかったので、独身時代していた学童で、おやつによく作った茶巾絞りを作りました。 大豆をうってるおばあちゃんに3時のお茶請けに持って行ったらとっても喜んでくれました。このおばあちゃんの笑顔がまた可愛らしくて、私も嬉しくなりました
DSCF2358_convert_20081114203039.jpg
作り方は適当なんですが、ハルが産まれて使う素材も少し自然なものに変わりました。
蒸したお芋に、豆乳・てんさい粉を混ぜて胡麻を振りかけたかなり簡単で素朴な味です。
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://misser.blog59.fc2.com/tb.php/39-53a64fea

